2010-09-11

空から・・・

ガイアのインドスタディツアーから戻り数日(実は体調を崩してダウンしていました)。

短かったけれど、今回もまた実り多い滞在でした。
整理に手間取り、まだ旅本体の写真をUPできないのですが、
日本からデリーに向かうフライト中に撮影した数枚をご紹介。

地面に張りついた虫の目の日常から、鳥の目へ。

まずは普段生活する東京。
ここにはたくさんの営みがあって、住んでいる1人なんですよね!












そして乗り継ぎのクアラルンプール。
空港に向かう途中で眼下に広がったパームヤシ(たぶん)のプランテーション。
緑は緑でも、恐ろしく規則的にならぶ木々と張り巡らされた道路に考えさせられました。












他国の問題とはいいたくない。
日本から遠く離れた土地ではあるけれど、これも私達の生活の一部なのだと思います。

最後に、西の空に沈みゆく太陽。














飛行機も一路西に向かって飛んでいましたが、太陽の方が速かった。。。

窓から見える美しい星空に、鳥の目ならぬ、宇宙の目を意識したフライトでした。

No comments:

Post a Comment