2010-07-15

Acumen Fellows Program

本日、Acumen Fellows Program Class of 2011 の10名が正式に発表されました。
http://www.acumenfund.org/get-involved/fellows-program/meet-the-fellows.html
今週発表するという連絡はあらかじめ来ていたので、特に驚くこともありませんでしたが。。。

気づけば7月も終わりが見え始め、あとは実質8月1か月しかありません。
そろそろみなさんにご挨拶&引き継ぎしていかないといけないので、正式発表があって助かりました。

・・・・

今後、いろんなことを書いていきますが、
まずはFellows Programに参加できることに心から感謝しています。
私にこの機会を与えてくれたAcumenにも、東京財団にも。
そして、「いってらっしゃい!留守の間は任せて!」と送り出してくれるガイア・イニシアティブの仲間にも。

Acumenでの1年間の体験は、私にとって非常にPersonalな体験になると思います。
そして同時に、この体験は、ソーシャル・ビジネス/BOPビジネスや貧困削減を志す方々、Acumenの活動に注目する方々との間での共有財産になるのだもと思っています。

私があっちこっちで壁にぶつかったり、転んだりするのを見て、「私もやってみよう」「おれだったらもっとうまくやる!」と思ってくれる人が増えたら嬉しいです。

No comments:

Post a Comment