2010-07-20

覚悟すること

今日は、前の前の勤め先の大先輩達と夕食でした。
何十年のキャリアの中で何度も苦労して、危機的状況を乗り越えて、今も第一線で活躍している方に、
なぜ毎回不死鳥のように復活できたのですか?と伺ったところ一言、
「覚悟したから。」
とのこと。

やりたい、やりたくないは関係なく、“やるべきことをやる”と覚悟を決めて仕事に向き合ってこられたのだそうです。

なるほどなあーと思いました。
その方に比べれば私はまだまだ駆け出しですが、それでもちょっとだけ思い当たります。

今、私は幸いにも“やりたいこと”をやっています。でもその代わり別のところで妥協しているのも事実です。
ただ、私はやりたいことをやると決めた。
そう覚悟したときから、物事は好転し始めたんですよね。
引き寄せられてくるといったらいいでしょうか。

もちろん、まだまだこれからなので、気を引き締めて、真摯に一つ一つのことに向き合っていきます。

No comments:

Post a Comment